総合病院?専門病院?

私は国立がんセンターを選択しました。
総合病院に関しては経験がなく、説明できませんので
がんセンターについて説明します。

がん専門病院ですので、患者は全てがんです。
恐らく、初めていかれた方はこんなにも、がん患者がいるんだと驚かれると思います。

逆に沢山がん患者がいるので、多少安心する事もできます。

また、入院時の病室も同室者は全てがんです。
お互い話も合い、雰囲気はいいです。
※がんと言えば、暗い雰囲気と思われるかもしれませんが
 実際は前向きな方が多いのです。

さらに、がん治療が揃っているという利点があります。

欠点としては、他に病気を持っていて通院されている方です。
がん専門病院ではがん以外の治療は行われません。
そのため、他病院へ通院が必要な方は病院から通院する事となります。


総合病院の利点を考えると
がん以外の病気への「即時対応が可能である」という事では
ないでしょうか?
×

